ハイエースの3.5インチダウンの車両です。

パーツは玄武さんのブロックとバンプセットでダウンしてあります。

 

四輪アライメント調整

さて調整です。

 

ローダウンして新車装着の車両ですが調整はおこなっていないんでしょうね。

ハイエースでこのキャンバー量とトーの数値ではあっという間にタイヤはなくなってしまいます。

調整していきます。

キャスターはロアアームを考えて調整していきます。

キャンバーは多少ロアアームをの角度よりも起こ締めでセッティングしてタイヤを考えます。

トーの数値も変更してローダウン数値にてセッティング完了です。

 

それでも内減りはでるでしょうが調整前に比べればかなり良い感じになっていると思います。

続いてウインカードアミラーの取り付けです。

ハイエースは前回りを外して行っていく必要がありますのでバンパーを外しておこなっていきます。

同時にホーンの取り付けもおこないます。

ハイエースはウインカードアミラーの中でも結構大変な車両になりますが無事完了です。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。