リアを乗り上げてしまってからハンドルセンターがずれてしまったそうです。

まずは試乗してから四輪アライメント調整です。

 

試乗した感じは右と左の曲がりが違う感じとフロントの落ち着きのなさがかなり感じました。

四輪アライメント調整

やはり測定してみるとかなりひどい数値です。
さて原因はってなってきますがハンドルセンターのずれはスラスト角がずれたことによるハンドルセンターのずれとはわかりますがこの数値がどこから来たのかが問題になってきます。
まずはトーのカムを回して調整をしてみます。数値はでますがカムの左右差がでていますし引っ張ってる感じがしますね。キャンバーの数値はロアアームなどを緩めたら数値もよくなりました。
これは調整箇所で調整したにすぎませんが見た感じはわかるレベルでの曲がりはありません。

フロントのトーもかなりのトーアウトになっています。
ふらつき感はこの状況でしょうね。
ここもキャンバーの左右差とトーの数値をあわせればきれいな数値になります。
ここも問題です。ノーマルでなぜこの数値?車検時にある程度サイドスリップテスターで調整しているとすれば短い期間でなったということになります。こちらも見た感じはわかりません。

数値がでて調整してで原因は不明のままなんで今後の経過が大事になってきますね。

試乗です。

 

ハンドルセンターも戻り走りもかなり変わりました。
路面がわかるようになりました。

しばらく様子見ですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。