いつもご利用ありがとうございます。

リアのモノコックバーの取り付けと持ち込みのタイヤ交換をこないます。

モノコックバー取り付け

モノコックバー

リアのトーションビームの根本に取り付けをしていきます。

取り付けはさほど手間では無いのですが今回お持ち込みいただいた商品にリジカラもついていますが両方取り付けをするとナットのカミシロがありません。
今回はモノコックバーのみを取り付けしました。

交換完了で続いてタイヤ交換です。

 

持ち込みタイヤ交換作業

タイヤ交換 ワゴンR

タイヤはゼスティノのタイヤです。

スポーツタイヤですね。かなりショルダー硬めのタイヤで組み込みも結構大変です。
タイヤは種類により組み込み時間などが結構変わってきます。

バランスはさほど悪くないタイヤとホイールでした。

 

交換完了で四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

ワゴンR 四輪アライメント

前回の作業はフロントのスタビライザーなどの交換を行っていてメンバーダウンなどをしていますので数値もやはり狂っていますね。

調整箇所はフロントのキャンバーとトーの調整になります。

キャンバーは今回はタイヤの硬さなどもありますので前回よりネガに調整をして調整しました。

トーの数値も変更して調整し作業完了です。

 

試乗です。

やはりタイヤが硬いので走りにも違いが結構でていますね。
サスペンションはKYBのローファーキットなので特別タイヤが硬い感じもでずに乗れる感じがしました。
トータルが大事ですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。