プリウスαの四輪アライメント調整です。

前日サスペンションやロアアームボールジョイントを交換した車両です。

 

四輪アライメント調整

プリウスα

 

前回交換したままだったのでトーアウトになっていました。

その間に車検を受けられているそうですがサイドスリップでの修正はなかったのでしょうか・・・

さて調整していきます。

トーの調整とキャンバーの調整をしていきます。
キャンバーはローダウン分を変更していきますので基準値とは違います。
許容範囲内での調整なのでそこまでの変化はでませんがその少しが違いに現れてきます。

調整してトーを修正してきれいな数値になりました。

試乗です。

タイヤの減り方などもありますが操作性も四輪アライメント調整で結構な変化がでます。
今回のようにトーが結構なトーアウトからの修正ですと車の落ち着きなどは結構な違いになります。
体感は個々で違うため一概にはいえませんが通常は体感ができるレベルの違いでした。

修正後は安定感の向上が結構ありました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。