フーガの四輪アライメント調整です。

22インチのホイールがつくんですね。

 

四輪アライメント調整

さて測定値です。
一度車高調装着時に四輪アライメント調整は行っているそうです。
1G締めを行ってありましたので今回の数値はさほどの変化もないですね。

さてそれでも左右差などはあります。
まずは調整可能箇所前後のトーとリアのキャンバーを調整していきます。
リアキャンバーにつきましてはめんっぱいの調整がしてありますのでこれ以上のキャンバーは調整ができません。
トーの数値の左右差と数値の変更でタイヤへの負担を考えて調整します。
フロントのトーはトーインなのでフロントに関しては内減りに関しては良い方向になると思います。

現在がRSRの車高調に22インチの仕様です。試乗では動きもある感じの走りはできそうな車高調でしたので良いとは思いますが22インチのホイールで重たそうなので果たしてタイヤの抵抗を減らし分ブレーキへの影響が出なければというところですね。

トータルバランスも大事ですがタイヤは死活問題ですからね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。