タイヤの内べりがかなりあり四輪アライメント調整のご依頼をいただきました。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

さて数値を見てみるとかなり内べりがでそうな数値がでています。
この車両の調整箇所は前後のトーとフロントのキャンバーの調整が可能ですが調整幅が少ないのでどこまで対応できるかになります。
カムの位置を見てみるとすでにキャンバーがめいいっぱいおこしてあります。
これではキャンバーでの内べりは解消はできません。
トーの数値を調整して少しでもと言う感じの調整になりますがこの車両青森県からの車両でリア回りの錆びがかなりひどくまず工具がかかりません。トーのカムは何とか工具を叩き込み回すことができました。
通常これくらい錆びているとブッシュも固着しているはずですが今回は回りました。以前にも調整されている感じもカムの位置からすつとありそでした。

できるとことは調整して作業の方完了です

 

試乗です。

レーシングギアの車高調なので動きもそれなりにスポーティな感じです。

キャンバー量はそのまま摩耗にはつながりそうなのでアーム交換などを行うことで改善はできると思います。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。