RX300tでRS-Rのダウンサス装着済みです。

車高が結構下がっていますのでまずはバンプラバーの状態を見てみますとバンプタッチしている状態でした。
今回は1巻きだけカットしておきました。

四輪アライメント調整

RX300t

 

四輪アライメント調整は前後のトーとフロントのキャンバーの調整が可能です。
まずは数値を見てみます。

フロントのキャンバーがかなりついています。
さて調整ですが現状2度くらいのキャンバーでしたが調整で1度近くまでは起こすことができました。
ローダウン量からいえばこのキャンバー量でも問題はないのですがタイヤのことを考えると話は別になります。
今回はできるところまでの調整になりますがフロントキャンバーが気になる場合は純正のストラット補正ボルトをご用意いただく方がよいと思います。

リアキャンバーの数値は問題なさそうです。前後のトーを修正して作業完了です。

試乗です。

ご来店時と比べるとかなり安定感がでましたね。走りやすくなりました。
22インチなのでもう少しハンドルがとられやすい感じがするかとも思いましたがさほど気にならなかったです。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。