以前も四輪アライメント調整をおこなったのですがその時点でボルトの向きの違いなどをお話ししたお車です。

今回取り付け店様で修正をしてもらったそうで四輪アライメント調整です。
車両はそのディーラー様がお持ち込みでご来店でした。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

まずリアの車高も変えたそうなのでリアの数値はくるいがあります。
フロントの数値は以前調整した数値とほとんど変わっていません。

リアに関してはトーの数値をしっかり修正してフロントは微調整をおこない作業完了です。

ディーラー様と1Gについてや四輪アライメント調整についてのお話をさせていただきブッシュなどの動きなどご説明をさせていただきました。

取り付け次第で車両の動きも全く変わってしまいますのでご理解いただけて良かったです。施設の問題もありますのでなかなか難しいの現状だそうです。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。