いつもありがとうございます。
先日車高調の取り付けをさせていただいた車両です。

その時の四輪アライメント調整でリアのキャンバーの量が少し多めになっていました。
今回はエディーファクトリーのアッパーアームをご用意いただきリアのキャンバーの量に対応します。

アッパーアーム交換

エディファクトリー

エディーファクトリーさんのアッパーアームは純正加工の商品です。
なので見た目も純正です。


さて1Gで締め直しをおこない四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

ヴェルファイア 四輪アライメント

気になる数値ですがリアのキャンバーは前回が2度40分ほどで現在は1度30分ほどです。
1度少々起きたことになります。
現状では車高調の動きでよさそうな数値になりました。
キャンバーが起きますのでホイールのラインもフェンダーとのツラになりました。
一石二鳥ですね。
前後のトーを調整します。フロントのキャンバーは前回の調整で調整した数値のままなので車高の変更もほとんどありませんね。

調整完了です。

キャンバー角 ヴェルファイア

エディーファクトリーのアームだけで見た目もタイヤの摩耗度合いもかなりの変化が出ると思いますがロアアームとアッパーアームの長さが近くになりますのでキャンバーの入りは悪くなりますのでその分は少し走りには影響するかもしれませんね。

それではこの度は静岡よりご来店ありがとうございます。

ヴェルファイア

そしてご当地ものの差し入れありがとうございます。

甘いものは大好きなのであとで楽しみです。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。