GS350のフルアームの四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

GS350 四輪アライメント調整

さて測定ですが車高が低くセンサーを取り付けできるぎりぎりです。
何とかセンサーの方がつき補正作業ができましたので測定・調整可能です。

 

さて今回のご要望はフロントのキャンバー角にリアのキャンバー角を合わせたいそうです。
さて測定してみるとリアのキャンバーの方が多少多めになっています。
フロントの数値にリアの数値を合わせます。
フロントのトーはかなり数値が悪い状態なので調整後は安定感が出ると思います。
リアのキャンバーも左右差と数値を合わせてトーを調整します。
フロントのキャンバーは調整できますが段階で調整できる純正加工タイプなので現状の左右差は10分ほどなのでこのままが一番良い感じです。

数値もきれいになり作業完了です。

※当店でテスターはタイヤに取り付けするクランプ方式になりますのでタイヤとフェンダーの隙間がリフトアップ時極端に狭いと調整できません。

これでタイヤもかなり寿命が延びると思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。