前回車高調と四輪アライメント調整をおこなったFTOです。

今回は車検が終わり四輪アライメント調整とクスコのフロントブレスバーの取り付けです。

ブレスバー取り付け

クスコブレスバー

ブレスバーは結構取り付けがしにくい構造です。
取り付けできない車両もあるそうですが特別問題なく装着できました。
取り付けは均等にフレームに近づけていけば問題なくはまりますが少しでも斜めだと長さが足りないなど感じるかもしれませんね。
結構シビアな取り付けになりますね。

締め付けは必ずメンバー関係は1Gで行う必要がありますから通常のリフトしかないと取り付けは難しでしょうね。

取り付け後は四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

FTO 四輪アライメント調整

サーキット仕様の車両なので数値もサーキットよりのセッティングです。

サーキットでご使用のタイヤの現状を確認してキャンバー(キングピンの変更)をおこないます。
トーの数値は現状の数値を確認しつつの調整で現状の動きに不満はないそうです。
単純にキャンバーの変更でおこないます。
キャンバーの数値を変更するとトーの数値が大幅にこの車両はかわりますのでトーを修正して作業完了です。

試乗です。

ハンドルの動きに少しですが違和感を感じました。
この感じの違和感でよく多い箇所をご連絡させて頂きました。

明日10/18はサーキットだそうです。晴れるといいですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 ブレスバー取り付け3000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)