TEINさんの車高調がついているスイフトです。

今回は1G締めと四輪アライメント調整でのご依頼です。
お取り付けは量販店様での取り付けで1G締めは行っていないと思うそうです。

まずは締め直し作業です。

リジカラも装着されていますが1Gで締めていない感じがしました。
トーションビームブッシュとリアショックブッシュ、フロントロアアームブッシュの締め直しを行います。
締め直し完了後は四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

スイフト 四輪アライメント調整

スイフトはフロントのキャンバーとトーの調整をおこないます。
ご来店時の数値はキャンバーの角度が結構ありトーもかなりのトーインでした。
乗り味もいまいちな感じがあったでしょうね。
さて調整です。

まずはフロントのキャンバーを街乗りの数値に調整していきます。

調整場所はロアブラケットのガタで調整します。ガタだけでも調整幅は30分以上ありますので調整箇所とよべるとおもいます。
キャンバーの数値を街乗りで車高調らしく乗れるようにの数値に調整をしてトーの数値の調整です。
トーの数値の調整は年間のヘタリ具合も少しマージンにいれての調整をおこないました。

これで数値もきれいになりました。

試乗です。
TEINさんの車高調は動きがありますのでノーマルのように乗れますが数値の変化でコーナーも少し変化がでていますので楽しくのれると思いました。

 

それではこの度は大阪府よりご来店ありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 1G締め3000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)