いつもご利用ありがとうございます。
プリウスG’sの持ち込みタイヤ交換と四輪アライメント調整です。

持ち込みタイヤ交換作業

18インチタイヤ交換

まずは現在のタイヤの確認です。

2本のタイヤは内側が少し段減りしていました。
まずはすべてのタイヤをグッドイヤーの新品タイヤに交換です。
バランスもそんなに大きい数値もでず交換完了しました。

 

四輪アライメント調整

プリウス四輪アライメント調整

車両の方ノーマル車ですが中古車などは車両ご購入時に一度確認するのが良い機会かと思います。
さて数値ですが現在タイヤ新品で数値もきれいな状態でした。ですがご来店時のタイヤは変摩耗があります。
なぜ?って思いますよね。このG’sの四輪アライメントデータは元々走り優先の数値になっているんです。
その純正数値のせいでタイヤは変摩耗をおこします。走りを優先するためのG’sなのでデザインが好きでご購入されるかたには少し数値が厳しいんです。なので数値を変更していきます。
G’sの数値の良いところは残しつつも数値の変更で内べりは緩和できます。

これで今までの用なタイヤにはならないと思います。
ホイールが傷ついてしまっていて数値が気になっておられましたがその影響はないと思います。

試乗でも直進感は強くなりました。G’sの初期のコーナーでの速さは少し失われますので街乗りでは正直必要ないですね。

 

それではこの度はありがとうございました。
またハイエースの四輪アライメント調整のご予約もありがとうございます。

参考取り付け工賃 タイヤ交換18インチ8000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)