ご自身で車高調の車高調整をインターネット情報をみて調整されたそうです。
その調整方法があっているかの質問もありましたので作業方法をご確認させていただきました。

まずは見たネットページの調整方法ですがスプリングのプリロードを変更して車高を上げていました。
TEINさんのFLEXZなのでフルタップ式の車高調です。
ネット情報に問題ありでしたね。

まずは説明書をお持ちでしたので基準になおして通常の調整に戻します。
プリロードを通常にして車高の高さの変更をおこないこれでTEINさんの推奨ののり心地にご自身のご希望の車高になりました。
続いてリアを見てみるとスプリングとアジャスターが上下逆についています。
車高調自体は他店のお店で取り付けをしてもらっているそうですが間違えですね。
この部分は説明だけをさせていただきました。

スタビリンクの長さも少し悪いので同時に調整させていただきました。

これでようやく四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整は車高を上げたときは行っていないのでトーの数値が結構トーインになっておりタイヤの外側が削れてきていました。
すでにヒールアンドトゥ現象がおきていますのでタイヤのローテション方法をご説明させていただきました。
少しはロードノイズもなくなるとは思います。

キャンバーとトーの数値をしっかり調整させていただき作業完了です。

 

ご来店時車の流れが少し気になるとのことでしたが調整後はその感じもなくなっていると思います。

トーインの修正も結構ありましたのでノイズも幾分良くなっていると思います。
数値も大事ですし調整方法も大事なので残りのリアは頑張ってくださいね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 車高調整フロント1箇所1500円(税別)四輪アライメント10000円(税別)