bBの四輪アライメント調整です。

以前はダウンサス時に四輪アライメント調整をおこなっておりますが今回車高調に交換したので四輪アライメント調整のご依頼をいただきました。

四輪アライメント調整

車高調に交換した際ハンドルセンターがずれてしまったそうです。
車高調はTEINさんのストリートベイシスだと思いますがバンプラバーまでのストロークがないです。
いわゆるバンプタッチです。この車高調はストロークを確保しようと思うと車高を上げるしかありません。
そうなるとダウンサスくらいの車高になります。フロントも車高調のバンプラバーをカットしてみても良いかもしれませんね。

まずは現状で調整です。
フロントキャンバーの左右差とトーの方を調整しハンドルセンターを修正しました。
調整完了後試乗です。

ストロークはやはりないので段差での突き上げはかなりありますね。フルタップではないのでストローク確保を中心に考えないといけないですね。
ハンドルセンターは現状は真ん中になっていますが突き上げなどでバンプラバーが破損してくると車高の変化が出てくると思います。

そうなると四輪アライメントにも変化がでてきますので少し気になります。
車高の変化がでてきたら車高なども考えると良いと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)