ヴェルファイアの四輪アライメント調整です。

車高調仕様です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

さてご来店時の数値を測定してみると数値はかなりの物です。

フロントのキャンバーはポジティブキャンバーでトーはかなりのトーアウトになっています。

走りずらいし、なによりタイヤの変摩耗がものすごいです。

しっかり修正していきます。

調整箇所はフロントのキャンバーとトーの調整です。

車高調仕様でストラットボルトのブラケット部分は長穴になっていますので調整幅も多いです。

しっかり走りやすいトーに調整をおこないました。キャンバーの数値とトーも連動していますのでキャンバーの数値がかわればトーの数値も変化します。今の数値にしっかり合わせてトーを調整し四輪アライメント調整作業完了です。

試乗です。

違和感なく走ります。ご来店時はタイヤ鳴きなどもありましたが現在は全くありません。

これで直進性も安定感もタイヤの変摩耗のフロントはよくなると思います。

リアに関しては調整不可になりますので車高が低い分は内減りがでるかもしれませんのでリアは内側を確認してください。

 

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。