ZZR80WにパーフェクトダンパーⅢの取り付けです。

パーフェクトダンパー3

純正アッパーマウントは現在の物を使用して取り付けします。

推奨での組付けです。

車高調取り付け作業

フロントパーフェクトダンパー

VOXYにパーフェクトダンパーは初めての取り付けになる気がします。

アッパーマウントを車両より外して移し替え装着です。

リア取り付け

リアはバネの方向にしていありなので指定通りに取り付けをします。

トーションビームのブッシュを解放して1Gで締め直し、リアショックにフロントのロアアームのブッシュをおこない取り付け作業完了です。

タイヤ交換作業

タイヤ交換

今回はタイヤ交換作業も同時にご依頼をいただきました。

ホイールは新品でタイヤはワイヤーが見えそうなタイヤが組み込まれていてバランスは全くとってありませんでした。

なぜこんなタイヤが新品ホイールに組んであるのか・・・タイヤ付きの方が売りやすいからですかね。

バランスもとっていないということは確実に交換してから取り付けしてくれっていう感じだとおもうので処理タイヤ処分のためのような気もします。

車高の高さ

VOXY VOXYローダウン

推奨でも思っていたよりは低い感じです。減衰力も推奨で組み込んでいます。

試乗後四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

この車両はリアはトーションビームで調整ができません。

フロントのキャンバーとトーの調整が可能です。

取り付け時は少しキャンバーが起き気味でしたが調整後は内べりが出ない程度のキャンバーはつけれました。

トーを調整して作業完了です。

 

パーフェクトダンパー3取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

柔らかめですが純正の用に乗れると言えばのれそうな感じの車高調です。

ローダウンしても乗り心地の変化は少なくの車高調なのでコンセプト通りですね。

ロール量は少し気になりますが減衰力を下げている分だと思います。

減衰力は色々ご自身で調整をして一番合う位置を見つけていただくとよいと思います。

 

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け金額

車高調取り付け工賃18000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)