結構車高が低くキャンバーが結構ついている30アルファードです。

キャンバーの角度の変更のご依頼を頂きました。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

フロントはキャンバーボルトが取り付けしてありリアはロアアームの前側にターンバックルの調整機能がついたアームが取り付けされていました。初めてみた商品でした。

調整はロアアームでキャンバーとトーの調整ができる形になりますので数値を指定数値にあわせてトーの数値をキャンバー量にあわせて修正をおこないました。

フロントはキャンバーボルトですが元々長穴の部分にキャンバーボルトが取り付けされていて偏芯ボルトの向きを制御すとプレートが意味をなしていません。

できれば長穴にはキャンバーボルトはやめた方がいいです。

取り付けをするなら長穴になっていない方のボルト穴に取り付けをおこなった方が良かったですね。

今回はホイールを外すロックがないため変更ができませんでした。

数値はガタで調整しての調整になりました。

前後ともにキャンバー5度に調整完了です。

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け金額 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。