カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

※現在ホームページリニューアル中に付きご迷惑をおかけいたしております。

クラウン GRS182 フロントダストブーツ交換

クラウン GRS182 フロントダストブーツ交換

現在タナベさんのNF210装着ですがスタッドレス交換時に足回りを見てみるとダストブーツが切れていたそうです。

今回はダストブートとその他のゴム部品も同時に交換します。

新品

フロントダストブーツ交換

ブーツ破れ 交換後

完全に切れてしまっていますね。

交換後はきれいな状態になりました。バンプラバーはタナベさんの場合はカット指定がありますのでカットしての装着をおこないました。

ダストブーツが切れていて何度も見た症状でブーツの切れた部分がロッドに絡まりショックの内部に入り込みオイル漏れなどを起こしている車両見ています。

切れているのであれば残しておくより切れている部分は切り取った方が良い場合もあります。新品に交換するのが一番良いとは思います。

取り付け後1G締め作業です。

1G締め作業

1G締め

車高の変化はありませんがしっかり1G締め直しをおこないます。

乗り上げなどでブッシュの位置が変わっている場合もありますからね。

試乗後四輪アライメントです。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

四輪アライメントの調整は前後のトーの調整になります。

前後のトーの数値の変化だけでもだいぶタイヤの内減りは変わってきます。

今回はキャンバーの量がフロントは多いので調整数値を変更しての調整です。

前後しっかり調整し四輪アライメントの調整完了です。

試乗です。

乗り心地はいつものタナベさんのNF210ですね。スプリングのヘタリなどは感じられませんでした。

ダストカバーも新品に変わりましたので補修完了ですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 フロントサスペンション交換9000円(税別)四輪アライメントの調整10000円(税別)

 


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

関連記事 Relation Entry