ブリッツの車高調仕様になっていますNBOXの四輪アライメント調整と1G締めです。

お取り付けは量販店様で1G締めは行っていないそうです。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調子(E)

1Gでのブッシュ開放でフロントのトーはかなりのトーアウトになりました。

リアのトーションビーム部分の動きもあり若干車高に変化が出た感じもありますね。

これで足回り交換が完了した所で四輪アライメント調整です。

ブリッツの車高調はフロントのブラケットが長穴になっていますのでキャンバーの調整が大幅に可能です。

ご来店時はキャンバーの角度がかなりのネガティブキャンバーになっていました。タイヤの偏摩耗がものすごい数値ですね。

フロントのキャンバーとフロントのトーの調整をしっかりおこない数値もかなりきれいな数値になりました。

試乗です。

少し固めです。軽自動車は数値が悪くても車両が軽いので走りが気にならない場合もありますがタイヤの摩耗度合いや燃費には影響が大きいです。

調整後はスムーズ差が違いますね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。