S660にスプーンのスプリングを装着されたそうなので四輪アライメントのご依頼をいただきました。

四輪アライメント調整

S660

さてS660の四輪アライメントの調整箇所はフロントとリアのキャンバーと前後のトーの調整が可能です。

スプーンのスプリングはよく取り付けを行いますので大体の数値は出てきました。

今回はスプーンさんのセッティングでは無く通常のセッティングで調整を行います。

キャンバーの左右差をまずあわせていきます。

今回はブリッツさんのタワーバーがついていましたが問題無く調整できるタワーバーでした。

タワーバーの種類によっては調整が困難になるものもあります。

数値もきれいになりましたので試乗です。

スプリングだけでもこの車両は十分街乗りを楽しめる感じがします。

ワインディングはストロークとバンプタッチしてからのタイヤのグリップにかかってきてしまいますが小回りがきく分流す程度でしたら楽しいでしょうね。

数値もそういった数値になっています。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。