先日サスペンションを交換させていただきましたライフダンクです。

その時にステアリングギアボックスにかなりのガタがあり4輪アライメントが後日になっていました。

今回ディーラー様にてギアボックス交換完了したそうなので4輪アライメント実施です。

4輪アライメント調整

四輪アライメント

ライフダンクはフロントのトーの調整のみになります。

そのほかは数値が出ますので現状の数値を確認してどこがどのようになって来ているかが見えて来ると思います。

メンバーを脱着しているのでしょう。1Gでのマークがズレていましたのでもう一度1G締めを行いました。

現在ダンクの数値はフロントのトーの数値がかなり悪い状態でした。

この状態での走行はタイヤの偏摩耗や車のフラつきがかなり出ます。修正して綺麗な数値になりました。

その他の数値は異常が見あたりませんでしたのでこれでしっかり走れるようになりますね。

調整後の試乗

KYBのNEWSRショックを前回装着して動きはかっちりしています。数値の調整でかなり落ち着きが出たと思いました。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 4輪アライメント調整 10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。