1G締め

1G締め

ブッシュ交換はある程度すましてある車両です。アームもNISMOの物がついている干渉もありました。

まずは1G締めから始めます。

ネジの締め付けの固さがバラバラでした。懐かしい感じで作業の方をおこないました。

1Gの締め付けが終わりましたら四輪アライメントです。

四輪アライメント

四輪アライメント

 

調整箇所は前後のトーとリアのキャンバーの調整が可能です。

リアのキャンバーはすでに全開で起こして調整がしてありましたので左右差がある分をネガ方向で調整をおこないます。

ハイキャスがついていますのでリアのトーはさほど変更はせずに調整しフロントのトーも調整で作業完了です。

数値もキレイになりました。

試乗です。

ブッシュ等が変わっているので車両のしっかり感がかなりいいです。

20年たっているとは思えません。

燃料の匂いが結構していましたが純正部品も結構廃盤になっているらすく代用品を探索中とのことでした。

この当時の車両がこんなにしっかりしている状態で乗れるとは思いませんでした。

 

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 1G締め直し6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。