ポルシェの四輪アライメントです。

ポルシェは調整が結構大変なのでお時間が少しかかります。

ハンドルセンターがでなくて困っているそうですよ。

四輪アライメントの調整と測定

ポルシェ

 

さてハンドルセンターが出ない理由を探りながら四輪アライメントをおこないます。

まず測定です。

測定値を見てみるとハンドルセンターが出なくなった理由の数値がリアにでていました。

スラスト角の違いでハンドルセンターにズレがでていたんでしょうね。

リアキャンバーの数値も左右差がでていましたので片側は何かあったのでしょうか。

調整のカムの位置も左右差がそこまで出ているわけでもないですし左右調整しきれましたので問題は特別数値だけで見当たらない感じです。

フロントもキャンバーの数値を調整しトーを調整で作業完了です。

文章で書くと簡単ですが作業は結構大変なんです。調整までに取り外さないといけない部品も多いですしね。

原因判明できていますので調整後の試乗ではかなりの良さを発揮しています。

ポルシェは数値がでると気持ちよく走れますね。

 

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 四輪アライメント15000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。