いつもご利用ありがとうございます。

本日はホイールバランスと四輪アライメントのご依頼をいただきました。

先日ロアアームを交換しました。ブレーキに問題があり四輪アライメントは先送りになっていました。

速度域が高い時にハンドルのブレがあるそうです。

ホイールバランスもご依頼されましたので見てみます。

ホイールバランス測定

ホイールバランス

ホイールバランスは数値はキレイでした。タイヤのひび割れが少しずつ出てきてはいますね。

4本とも測定+調整をして四輪アライメントです。

四輪アライメント

 

四輪アライメント

さて四輪アライメントです。

フロントのロアアームをニスモの物に交換をさせていただいております。

車高調はTEINさんの車高調で以前に四輪アライメント実施済みです。

ロアアーム交換でどれくらいの数値になっているかですがキャンバーの数値は若干の変化ですがトーがトーアウトになっています。

高速域のハンドルのブレは十分でそうな数値です。

調整箇所は前後のトーとリアのキャンバーの調整です。

数値をしっかり調整し取付作業完了です。

さて試乗です。

高速域までは確認はできませんが通常走行ではどこも問題は感じません。トーアウトでのご来店時よりはしっくり感はかなりあると思います。

そして

いつも差し入れありがとうございます。

差し入れ

栗きんとんもう時期ですね。あっとゆうまに秋でもうすぐ冬です。1年が早いです。

それでは美味しくいただきます。

 

本日はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 ホイールバランス1本500円(税別)四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。