Y34グロリアの車高調仕様のお車です。

今回、四輪アライメントと1Gの締め直し作業のご依頼をいただきました

 

1Gの締め直し作業

1G締め

まずは1Gでの締め直し作業です。

ブッシュの位置をこの作業で正常にする作業です。

この作業で車両の動きは正常化されますのであとは車高調の性能が重要視されますね。

車高調はラスグスの車高調です。

四輪アライメント

四輪アライメント

現在四輪ともタイヤの偏摩耗が結構あります。フロントに関しては内減りにヒール&トー摩耗もあります。

数値はそういった数値になっている数値がでています。

基本的にキャンバーの減り方よりはトーの異常数値が原因でしょうね。

現状の車高調はピロアッパー調整式になっていますのでフロントのキャンバーの調整もできます。

リアは起こせるだけ純正のカムで調整しトーを修正でフロントはピロアッパーでキャンバー量の調整とトーの修正でキレイな数値になりました。

さて試乗です。

車高調に少しボヨ付き感があります。減衰力の調整で変化が出てくると思います。

現在のタイヤの残量が少ないのでお早めの交換をおすすめいたします。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 1Gの締め直し作業6000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)

 

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。