ショックアブソーバーの交換とリジカラの装着をされたそうなので今回1Gの締め直しと四輪アライメントのご依頼をいただきました。

マツダ車はロードスターもそうですが1Gで乗り心地の変化が多いメーカーなので数値の変化なども気になりますね。

1Gの締め直し作業

1G締め直し

今回は1G状態を作ってブッシュを緩めて見ました。ブッシュの動きですがだいぶ左右で違う感じがしました。

この車両はフロントはアンダーカバーの脱着が必要になります。

左右で違う感じがしましたというよりかなり動きましたので効果はかなりありそうです。

 

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントです。

車高の変更はなさそうなので数値的問題は少ないかなと思いましたがトーの数値は1Gもありかなり変化があります。

リアのキャンバーは調整ができないですが前後のトーとフロントのキャンバーの調整は可能です。

数値もしっかり整いかなり良い感じになりまsた。

試乗です。

リアの動きのマイルドな感じはかなり分かるようになりました。

リジカラの装着は足回りの動きがわかりやすくなる感じがしますので運転にはダイレクト感がある感じがでています。

乗りやすいと思います。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 1Gの締め直し作業6000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)