四輪アライメント

アルテッツア 四輪アライメント

かなり低いアルテッツアの四輪アライメントです。

オーナーは女性の方です。最近は女性の方でマニュアル車も珍しいのにこの低さで女性の方はもっと珍しです。

もともと彼氏さんも当店のお客様でこれまた低い車両のローレルです。

今回は足廻りの仕様変更をおこなったそうなので四輪アライメントのご依頼をいただきました。

フロントはアッパーアーム流用でキャンバーをつけてTEINの車高調にMAQSのハイレートのスプリングに交換を行ってありました。

キャンバーは今回リアキャンバーはもう少し欲しいとのことだったので純正キャンバーめいいっぱいでフロントは逆にショートアッパーなのでめいいっぱいお越して前後のバランスをあわせました。

このアッパーですとロアアームの角度とのバランスで思ったよりキャンバーは起きまん。7度にセッティングっていう感じです。

今回車高の低さでアッパーアームが天井にフルバンプ時にあったっている感じがありますのでフレームの加工かショートナックルで対応が必要になってきますね。

 

 

ブッシュの亀裂

 

その他ロアアームのNO2のブッシュが切れていました。

これは交換が必要になりますね。

調整後の試乗ですがキャンバー量の割にはそこまで気になる感じは無いです。

バネレートが高い感じがあまりしないのはMAQSのスプリングの仕様だとは思いますがショックの収まりが少し悪い感じがしますので減衰力が効くのであればMAXで固めても良さそうだと思います。

それではいつもご利用ありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント10000円(税別)