持ち込みXYZ車高調の取付

XYZ車高調

XYZ車高調です。ABSブラケットが無いです。スタビのブラケットも溶接されていますがランエボ5はロアアームにスタビリンクがつくので何のためについているかがわかりません。

中古なのでセッティングも全くわかりませんので取付できるようにおこないます。

 

フロント車高調

ブラケットなは何も付きません。

ABSとブレーキホースはタイラップ固定でおこないました。

XYZはブラケット無しのものがもともと多いのでブラケットも他車種と共用かもしれませんね。

ピロアッパー調整式+ロアブラケット長穴でもともとのロアのキャンバー調整機能は無しになっています。

 

リア車高調

リアは問題なく装着です。

車高の高さは現状より2-3cmぐらいのダウンでセッティングします。

1Gの締め直し

ランエボはブッシュの止め方が特殊になりますので必要箇所は少ないです。

ピロも多く採用されていますね。

エボ10になるとほぼピロになっていますね。

 

ランエボ ランエボローダウン

車高の高さは前後のだうん量を若干変えて少し前下りのスタイルにしています。

あまりにフロアのみを考えるとリアがかぶってしまいフロントはかなり空いてしまいます。

さて試乗です。

中古なので異音等も気になりましたが若干リアよりコツコツ音があるきもしますがそこまでの異音では無い感じです。

乗り心地は悪く無いんですねいつもXYZは、もう少し作りがしっかりしていればいいのですが・・・

軽いワインでヒングまでなら気持ちよく行けそうです。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは少し走られるそうなのでタイヤもスポーツタイヤなので車高調では程よいキャンバーに前後セッティングをおこないました。

スポーツ走行用の初期セッティングの用な数値です。

今後の走りでタイヤの具合を見ながら数値を変更されると良いと思います。

またその際はよろしくお願いいたします。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 ランエボ車高調取付工賃18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)