車高調交換のため1Gの締め直し作業

S660

HKS車高調仕様の車両です。

車高調の交換をおこなわれたそうなので1Gの締め直しと四輪アライメントのご依頼をいただきました。

S660はタイヤを外さなくとも全箇所可能なのでこのままおこないます。

ボルトナットのトルクがこの車両は結構低いです。

1Gの締め直しが終わりましたら四輪アライメントです。

四輪アライメントはリアがピロアッパーマウントになっています。

なのでキャンバーの調整は大きくできます。

フロントのキャンバーはアッパーアームの取り付け部で調整をおこないます。

今回はワインディングまでの対応を考えた数値で調整をおこないました。

さて試乗です。もともとキャンバーの数値があまりよくなかったので調整後はかなり機敏に走れるようになりました。

ブッシュが適正になったことで足廻りの稼働量が増えていますね。

それではご当日よろしくお願いいたします。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 1Gの締め直し作業4000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。