四輪アライメント

ハリアー

半年ほど前に足回り交換を行った車両です。今回は四輪アライメントのご依頼をいただきました。

現状はダウンサス仕様です。

リアのキャンバーがネガティブキャンバーなのが気になるそうです。

今回リアにキャンバーボルトをご用意頂いております。

さて数値ですがリアのキャンバーは基準値よりはネガになっています。

それよりも気になるのはフロントのトーの数値です。やはり車高をダウンしていますのでトーの数値もかなり過大にトーアウトになっていました。

さて調整です。

この車両は4輪ストラットになりますのでリアのキャンバーは基準値ほどにキャンバーボルトをつかっておこします。

フロントのキャンバーも左右差をあわせてトーの数値をしっかり調整し作業完了です。

かなり狂っていましたので試乗でもまだタイヤの癖がでていそうですがかなり走りやすくなったとおもいます。

見た目のネガティブキャンバーも解消されました。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。