1Gの締め直し作業

SJG 1G締め直し

四輪アライメントの前に1Gの締め直し作業です。

足廻りはオーリンズの車高調にクスコのブレスバーやタワーバーなどの装着が施されていました。

フロントは内側より行うのですがクスコのブレスバーでかなりやりにくい感じになっています。

リアはいつものスバルです。

新車なので腐食も無く柔らかいです。ショックの片側のナットが少し舐めぎみになっていました。スバルのナットはいつも思いますが少し柔らかい気がします。

少し整形しましたので問題ないと思います。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはフォレスターは前後のトーとフロントのキャンバーの調整が可能です。

フロントのキャンバーは純正でキャンバーボルトが装着されていますので調整幅も大きいです。

リアのトーの数値が結構なトーインになっていましたのでコーナーでの動きはかなり変わってくると思います。

フロントはSUVなのでタイヤのことも考えての調整をおこないます。

さて調整後の試乗ですがリアの揺れが少しあります。車両が少しかたい感じがしました。

一度リアのタワーバーを外してみるのも有効的かと思います。

オーリンズはなんて説明したらいい乗り心地というとオーリンズのスプリングはアイバッハ製ですが乗り心地はアイバッハのスプリングというよりはショックがかなり効いている感じの動きです。

説明が難しいですがかなりしっかりしていてタイヤやボディがわかりやすい足廻りと言う感じです。

良い足廻りですね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 1Gの締め直し6000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)