1Gの締め直し作業

1Gの締め直し

RS-Rのダウンサスを組み付けしたそうです。

1Gの締め直しは中々この車両はDIYでは難しいです。

今回は4WDですがハイブリッドの用にアッパーマウントはやりにくくは無いです。

1G後は車高の変化がありました。

四輪アライメント

四輪アライメント

1G締め直し後は四輪アライメントです。

ハンドルを据え切りしているとフロントの足廻りからクックックって音がします。

バンプタッチの音ですね。

見てみると荷重が乗ると強くあらるため音が出るんでしょう。

RS-R以外のメーカーの大半はバンプの処理方法がありますがRS-Rはカット無しでなんとグリスを塗って音を止めろと説明書にはあります。

バンプタッチで乗り心地にも問題があるのにグリスを塗ってゴミでも付着してロッドに傷がついてOIL漏れなんて最悪なケースも発生しそうです。

今回はご説明をし対照法はお話をいたしました。

四輪アライメントもかなり数値が良くなかったので現状内べりがでております。調整後は数値も良くなりましたので安定感もかなりでました。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 1G締め直し 6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。