ローダウンに伴う1Gでの締め付け直し

1G締め直し

 

アクセラの1Gでの締め付けをおこないます。

フロントは内側より可能なのでタイヤをつけたままでリアは外しておこないます。

アッパーは1箇所やりにくいです。そのほかは問題無くできます。

四輪アライメント

四輪アライメント

 

車高調仕様の車両なのでフロントのキャンバーの調整も大きくできます。

測定数値ですが1G後の数値はフロントのキャンバーの左右差は1度ほどあります。これは1Gに関係はほぼないので通常この状態で乗られていたということになりますね。

トーの数値は前後とのみトーアウトになっていました。

この状態では車高調を組んでもコーナーの楽しさや高速での安定感などは純正の方が良く感じてしまいます。

しっかり調整をおこないます。

リアのキャンバーは調整機能がありませんので現状は基準値範囲を超えネガになっていますが車高調の動きであれば十分楽しめるキャンバー量でおさまっています。トーの数値をキャンバーの数値に見合った数値にしてあげれば問題なしです。

フロントの数値は1度のキャンバーの左右差なのでこれはしっかり修正をおこないます。

今回は街乗りメインの数値にしっかりと調整をし直進性が出るようトーも修正し作業完了です。

試乗ですがご来店時とは別物ですね。かなり良くなったと思います。

あとは車高調の性能や走りによって煮詰めていくとよりくなると思います・

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 1G締め付け6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)