STIスプリングの取り付け

STIスプリング

86にSTIのスプリングの取り付けです。

86も足回り自体はスバルなので取り付けはできます。

ショックの減衰力が86とBRZでは仕様が違いようですがどう感じるのか楽しみです。

 

 

フロントのサスペンション交換です。

ダウン量は2cmほどなので純正バンプの加工は無しでおこないます。

 

 

リアも同じく無しです。

86にSTIって違和感がありますね。

1Gの締め直しをおこないますのですべてのブッシュ部分を緩めます。

 

1Gの締め直し

2cmでもしっかりおこないます。

純正の締め付け位置も1G状態では無くおおよその位置だそうです。

現状の状態をしっかりすることが大事ですね。

試乗です。

STIのスプリングで後期ですがマッチングはBRZとさほど変わらない感じがしました。

その他の写真を撮り忘れてしまいました。

四輪アライメントもしっかり実施しています。

四輪アライメントはフロントのキャンバーは純正ストラットボルトでできる限り調整をおこないました。

その他前後のトーを調整し作業完了です。

調整後の試乗はSTIのスプリングもいいですね。

純正のショックにはよくあっている気がします。

後期は前期の初期に比べるとかなりしなやかになっていますね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。