HKS スタイルMAXⅣ SP の取り付け
新品の車高調の持ち込み取り付けです。
車高の高さや減衰力はメーカー推奨での組み込みです。
現在はブリッツの車高調ですがジムカーナやサーキット走行もされるそうで柔らかすぎるのでHKSさんをご選択されたそうです。
足回り交換作業
車高調の取り付けも車両的にも特別気になる箇所も無く取り付け完了です。
リアは減衰力の延長ダイアルがあるのですがこれが説明書どおりでも少しやりにくいです。
延長ダイアルのワイヤーが長いので固くなると回るのが重くなりそうです。
1Gでの締め付け
ランエボ10はほとんどの場所がピロになりますので1Gでの締め付けは数が少なくてすみます。
1g後は試乗をしましたがフロントからバキバキ音がします。閉め忘れがあったかなって重いチェックしましたがやはり問題無しお客様に確認するとフロントのLSDの音だそうです。少し気になります。
四輪アライメント
四輪アライメントは通勤にも多く使い最近はだいぶサーキット等も少なくなってきたそうなので四輪アライメントの仕様はタイヤの具合も確認しながら勧めていきます。
以前は当店では無いので数値がわかりませんがリアに関しては調整部分を緩めず確認しましたのでおおよその数値がわかります。
フロントはお客様の記憶の数値から現在のタイヤを見ながら数値を変更です。
ジムカーナやサーキットではフロントのキャンバーは少し少なく感じるかもしれません。
今のタイヤがめいいっぱい使っていますのでもう少しキャンバーを増やしました。これがロールによるものなのかがわからないので大幅な変更できませんね。
現在の数値を基準に今後の数値展開を決めていくとよいですね。
車高の高さはランサーにしては前下がりのセッティングの用な感じがします。
データ取りがしっかりできているメーカーさんなのでこれが一番良いのでしょうね。
それではこの度はありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。
参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。