アルトワークス純正ショックへ交換

フロントショック

通常のアルトにアルトワークスのショックに交換です。

先日はリアを交換しフロントはベアリングが違うと言うことで今回ベアリングをご持参頂きました。

スプリングの受皿も違う可能性があるので一緒にご用意頂いたほうがよいとお伝えいたしましたがネット等で検索してベアリングのみで皆さん付けているとのことでした。

さて作業をここなってみるとやはり台座のサイズが違います。遠方よりご来店を頂いておりますので今回はパイ数を変えベアリングのサイズまで穴あけをしました。27ぱいでアルトワークスのベアリングのサイズになります。

 

フロントショック交換  車高

無事装着完了です。スプリングはもともとレーシングなので純正より車高は低いですね。

交換後は四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはフロントのキャンバーとトーの調整をおこないます。

今回はアルトワークス仕様になっていますのでキャンバーは純正で付けれるだけ付け左右差をあわせてトーを調整いたしました。

街乗りでしたら走りやすいと思います。

 

アルト

前後これで完成ですね。

また何かございましたらご利用お待ちいたしております。

それではこの度はありがとうございます。

参考取り付け工賃 フロント足回り交換6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。