86にSTIスプリングの持ち込み取り付け
86前期にSTIのスプリングです。
前期のショックは固めのセッティングなので乗り心地的には少しハードよりになりますね。
装着作業
STIののスプリングは2cmほど下がりますので前期のウインカーですと車検がかなり際どくなります。
ウインカー下のステッカーの事もお話させて頂きました。
前後ともに問題無く装着し1Gの締め付け作業をおこないます。
1G締め付け作業
さてもっとも重要な作業です。
この作業で車高の変化もありますが乗り心地の変化はかなり変化します。
しっかりおこないます。
フロントもこの状態の方が86はやりやすいです。
車高の高さ
低めでは無いですがおちているのはわかります。
試乗でも乗り心地は固めでした。しっかり感がかなりあります。
それを踏まえて四輪アライメントです。
四輪アライメント
現在タイヤの方がスポーツよりでは無いためセッティングも考え無いと逆にグリップが厳しくなってきてしまいます。
純正のストラットボルトでフロントは調整できる範囲でキャンバーを調整し硬さに対応していきます。
リアはナチュラルキャンバーに合わせトーを調整です。
調整後の試乗ではしっかり感もあり気持ちよくワインディングまでいけそうな感じです。
もうすぐ車検だそうです。
当店の隣にもモータース様がございます。お隣さんのご紹介もさせて頂きました。
それではこの度はありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。
参考取り付け工賃 サスペンション交換16000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。