ダウンサスの取付

インパル スプリング

インパルのスプリングに純正のアッパーマウントの交換です。

インパルのスプリングは異型レートでハイレートとローレートをわけています。

スプリング長がだいぶ純正とは違います。

スプリング装着

インパル フロント  リアスプリング

 

純正のスプリングに比べてかなり長いです。自由長を長くしやわらかい部分を設け乗り心地を出している方法のスプリングですね。少し前まではこういったスプリングが多かったですね。

自由長が長い分乗り心地はマイルドな感じになると思います。

 

交換後の試乗です。

やはりノーマル感を損なわない感じがでています。

ハンドルのふらつき感は四輪アライメントをしっかりすればノリ味もよくなります。

四輪アライメント

四輪アライメント

リアに若干のズレはありますが走行にはさほど影響が出るレベルでは無いです。

フロントのキャンバーとトーの調整をしっかりおこない四輪アライメントの作業完了です。

車高の高さ

インパル リア車高  インパル ノート

車高の高さは前後ともに20mmダウンほどです。下がらすぎず高すぎすの車高で乗りやすいダウン量だと思います。

四輪アライメント後は直進性がでて良い感じに仕上がっていると思います。

車高 ノート

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 サスペンション交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。