仕様変更のための四輪アライメント

ジューク

車高が低いとリアのトーの数値がネックになってくる車両でう。

タイヤの外径の変更で車高も変更を行っているそうです。

もう何度もご利用いただいています。

数値ですがタイヤや車高の変更で数値の狂いが結構ありますね。

フロントはピロアッパーキャンバー調整が可能でリアはトーとキャンバーの調整が可能です。

フロントはいつも通りのきれいな数値になりますがリアはジュークの足回りの構造と調整カムの位置が厄介でうまく数値がはいりません。純正の高さなら問題ない調整は可能なのですが。

どう頑張ってもトーはかなりのトーインです。色々なアーム等を緩め少しでも変化をと頑張ってもかなりトーインです。キャンバーの数値を変化させればトーも少しは変わるのですがとてもキャンバーの数値ではタイヤの負担はひどくなる一方です。

一番良さそうな場所で何とか調整しフロントは前回同様の数値に変更し作業完了です。

走行してみるとトーインの車両の感じがありますが4WDなので違和感は2WDほどは不思議とないんです。

あとは作業内容をご説明し作業完了です。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。