四輪アライメント

アクセラ四輪アライメント

車両はノーマルですが縁石に足回り交換をぶつけてしまいそれ以来ハンドルセンターがズレてしまったそうです。

さて四輪アライメントで数値の確認です。

数値は左リアにズレがありました。

縁石の乗り上げたそうなので一番ブッシュが動きそうな部分のみアームのネジを緩めてみると「ゴン」と言う音と共に数値が変化。多少ズレていたキャンバーの数値もきれいな状態になりました。

トーを調整すると左右差も無い綺麗な状態になりました。ブッシュって重要ですね。

フロントもきれいな状態にキャンバーとトーを調整し四輪アライメントの作業完了です。

試乗でも問題無く真っ直ぐ走ります。

続いてアイドルストップキャンセラーの取り付けもご依頼いただきました。

アイドルストップキャンセラー

アイドリングストップキャンセラー

株式会社ワンストップさんの商品です。

アイドルストップはエンジンオフで毎回設定が必要になりますのでそれを防止するものだそうです。

一手間をなくす物ですね。毎日の事だと確かに面倒です。

取り付けはメーカー指定の場所に配線を3本配線するだけです。

メーカーはエレクトロタップを使用と書いてありましたが問題の多いエレクトロタップは使用せずちゃんとハンダ付けで取り付けます。取り付けでの誤作動はなくすためですね。

ISTOPマーク

取り付け完了です。

ノーマル復帰できる商品みたいなのでいいですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別) アイドルストップキャンセラー取り付け3000円(税別)