RS-Rダウンサス装着済みのサスペンション交換

C26用の足回り

C26の純正ショックのセットです。流用の取り付けですね。

RS-Rのダウンサスが装着されていますがバンプのカット等がおこなわれているか?組み込みに問題が無いかがわからないので一度ばらしてから取り付けます。

バンプはカットしていないので前後ともカットしてストロークに対応します。

装着完了

RS-Rダウンサス装着  リア足回り交換

1Gでの締め付け直しもしっかりおこない取り付け作業完了です。

ショックの減衰力がC25とC26では押した感じ全く違いかなりC26用は固いです。

そしてショートストロークです。

車高の高さは


フロント車高  リア車高

車高は結構下がっています。

乗り心地は少し固めでアンプまでの距離はカットしましたが少なめです。

これ以上のカットはできません。

カットしないとバンプラバーに5cm以上はのっかっていますので乗り心地はかなりのものでしょうね。

メーカーはカットをおこなわない設定になっていますが・・・乗り心地は無視なんでしょうかね。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントです。

フロントのトーとキャンバーの調整をおこないます。

この調整で走りやすさとタイヤへの悪影響を取り除きます。

数値もきれいな状態になりました。

試乗ですがショックが固い感じがかなりします。

しっかりした感じはでていますがコツコツ感を拾いやすい感じです。

乗り心地は好みの問題もありますがバンプタッチの用なイヤな乗り心地では無いので十分乗れます。

 

セレナ

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)