SPOONリジカラの取り付け

リジカラ

先日TEIN車高調の取り付けとモンスターのシムプレートの装着をさせていただきました。

本日はリジカラの装着と四輪アライメントです。

フロントリジカラ取り付け  リアリジカラ取り付け

装着個所はフロントのメンバーとボディの間とリアのトーションビームとボディの付け根の部分です。

リジカラのあれこれを書いてみました。こちらよりご覧ください。

リジカラ装着後は四輪アライメント

四輪アライメント

取り付け後は四輪アライメントです。

以前足回り交換時は四輪アライメントをおこなっておりませんので今回おこなます。

全開キャンバーボルトで全開にキャンバーは付けてありますので左右差を微調整し数値を整えました。

リアはモンスターのキャンバーシムを取り付けをおこないましたがキャンバーが付きトーが補正されています。

左右差は若干ありますが問題無いレベルです。

かなり走りやすい仕様になったと思います。

 

ミッションOIL

ミッションOILも交換をおこないました。

交換は冷めてからおこないたかったので一番最後の交換となりました。

それではよろしくお願い致します。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 リジカラ持込取り付け16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別) OIL交換別途工賃

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。