車高調装着済みの四輪アライメント

ピロアッパー  ピロアッパー正常

お客様が車高調をご自身で取り付けをし四輪アライメントのご依頼をいただきました。

車高調はブリッツ製ですね。

さて今回ピロアッパーの仕様で取り付けのご依頼をいただきましたがピロアッパーの取り付け向きが違いました。

ご来店時は左上の画像で修正後が右上の画像になります。

キャンバーの調整機能なので取り付け向きは右画像になります。

左画像でキングピンの位置やキャスターの修正でも使えないことも無いのですが動きが斜め方向に動くのでこの動かしからをすると車の流れが発生したりします。

 

四輪アライメント

正常に修正したので四輪アライメントをおこないます。

今回はキャンバーを少しつけてかっこよくしたいと言うご希望です。

見た目も大事なのですが走りや安定性も大事です。

現状が車高調なのでキャンバーは足回りの動きからして必要なので必然的に純正の数値でうは無くなります。

なので結果はご希望に近いキャンバーは付きます。

まだお車を乗り始めたばかりだそうなので今後どのように作っていくか楽しみな一台ですね。

また何か有りましたらご利用お待ちいたしております。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別) アッパーマウント修正2000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。