タナベ NF210 ダウンサス取り付け

タナベ

 

タントカスタムにタナベの乗り心地重視の方のスプリング交換です。

乗り心地の良いバネとおちるバネと両方ともでているのは主にTEINさんとタナベさんですね。

ともにバンプのカット指定や説明書がついているので開発はしっかりしているのでしょうね。

 

フロントサス交換  リアサス交換

さて取り付けです。

車高は少し高めですがそれでもフロントはバンプタッチしています。

これでは乗り心地にかなり問題がでそうなので今回はフロントのバンプを指定は無いですがカットして取り付けをおこないました。

それでもストロークはカット分がギリギリある程度です。

 

フロント車高  リア車高

車高は高めですがノーマルがかなり高いのでこれでもおちていると思います。

 

四輪アライメント

 

さて四輪アライメントです。

数値はフロントのトーがかなりのトーアウトです。

キャンバーの左右差を整えトーを調整し作業完了です。

調整後の試乗です。

トーの変化でかなり乗りやすくなったと思います。

底付き感はさほど感じ無く良いと思います。

軽自動車の乗り心地はストロークで大きく左右されますからね。

タントカスタム

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換12000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。