トヨシマ ワンサス 2インチアップコイル取付

2インチアップスプリング交換

リフトアップです。

トヨシマは昔からのメーカーです。この車両への取付は初めてです。

上がり具合が気になりますね。

フロント交換  リア交換

取付1G完了です。スプリング交換だけなので流石に速いです。ここまでおおよそ30分+1Gで10分でしょうか。1Gはもちろんアッパーアームやその他のアーム取付に関係のない場所まですべてになります。

 

フロント車高  リア車高

車高の高さですが現状10万キロほどのノーマル車に取付をおこないフロント10cmリア5.5cmのアップで地面からフェンダーまでの距離が945で前後同じでした。

さすがにトヨシマさんだけあります。きれいなマッチングです。

取付後の四輪アライメント

 

四輪アライメントはいつものリフトアップ仕様でのセッティングです。

取付後の試乗ではまともに走れませんでしたが調整後の安定感はバッチリです。

トヨシマのスプリングは中々リフトアップスプリングのみでしたら良いと思います。

ショックをビルシュタインかモンローに交換すればさらなる乗り心地が確保できそうです。

 

完成

デフダウンや、ラテラルロッドなど補正パーツのお話をさせていただき作業完了です。

この度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考料金 足回り交換20000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。