ビルシュタイン+STIスプリング交換

 

ビルシュタインは当社でご注文いただきSTIのスプリングはお持ち込みにて取り付けをおこないました。

 

今まではTEINのフレックスZがついていましたが仕様変更で交換だそうです。

今までついていた車高調の取り付けがひどく直しながらの取り付けで多少お時間がかかってしまいました。

ご来店時はゴトゴト音がありましたが取り付け後は問題ございません。

TEINも取り付けがシッカリできていれば異音はなかったでしょう。

取り付けはタイヤ◯さんだそうです。

タイヤ専門店なので取り付けのレベルはこの程度なのでしょうね。

1Gでの締め直しをし作業完了です。

前は全くそんな作業をおこなった形跡はなかったです。

ブッシュが心配でしたが走行に影響はなさそうなので良かったです。

 

 

 

TEINよりはだいぶ上がりましたが乗り心地はかなりいいです。

よくを言うとSTIのリアアームをつけるもっと良くなりそうな気がします。

 

四輪アライメントですがキャスターにずれがありましたが現状問題がありそうな場所も無いです。

その他はSTIとビルシュタインにあう数値に変更し作業完了です。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらご利用お待ちいたしております。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。