先日ブリッツの車高調を取り付けしたお車です。

交換後リアのフェンダーにタイヤが干渉するようになってしまったそうです。

以前まではRS-Rの車高調で沈み込みがあまりなかったので多少のヒットですんでいたんでしょう。

ブリッツの車高調はこの車両はスプリングが長くレートが抑えめで尚且ショックのストロークがかなりあります。

なので今回は爪曲げで対応していきます。

もともとあたっていてフェンダーの爪もすでに少し曲がっていました。

ノアの爪は薄型の爪であまり強く曲げこむとフェンダーに変形がでます。

内側爪がこの車両は長いので内側の爪を曲げて開いた表側の爪は削り込みます。

そうすれば爪を曲げることが可能です。

最後にコーキングをおこない錆や腐食防止をします。

今回はきれいに曲げることができましたがこの車両はかなりのリスクがありますので当たらないマッチングに越したことは無いです。

これで干渉は避けられるとは思いますが様子見をしてくださいね。

そして差し入れをいただきました。

豊川のお店の商品だそうです。先程いただきましたがかなりうまいです。

甘い物は疲れたときに最高です。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

取り付け工賃 フェンダー爪曲げ加工

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。