フェンダーにタイヤが干渉して切れてしまうそうなので爪曲げのご依頼をいただきました。

タイヤがキレてる

タイヤのサイズをワンサイズ大きくしたら切れてしまったそです。

爪曲げです。

フェンダー爪曲げ作業

爪曲げ

ノーマルフェンダーの爪の部分にあたって爪も変形していました。

今回車両のフェンダー後部に修復歴があるそうで少し心配ですがチャレンジです。

加工

ピッタリ折ることができました。

修復部分も問題なくできました。

修復部分があると難しいのは再塗装も塗装の剥がれの原因になる他にパテが仕様してある場合が修復の場合はほとんどです。

薄いパテでも割れや剥がれが出る場合が多いです。剥離すると塗装が浮いた感じになったり表面に割れて塗装ごととれてしまう場合もあります。

今回は修復場所が少し上の方だったので良かったのだと思います。

 

曲げて鉄板との合わせ面の隙間に雨などの水がたまると腐食する場合がありますのでコーキング処理をして作業完了です。

 

これでタイヤは当たらなくなりましたね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 爪曲げ作業 10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。