車高調の取り付け ラルグス車高調

ラルグス車高調

V70ボルボの車高調の取り付けです。

ラルグスの車高調を外車への装着乗り心地などはどうでしょう。

現在はアイバッハのダウンサスです。

 

車高調取り付け

 

フロントの車高調の装着です。

まずローダウンの車両からのスタートですとボルボは足廻り交換がかなり大変です。

ディーラーさんにお客様が取り換え方を聞いたらナックルをたたいて全開は交換したそうです。

ナックルの上部に傷跡がかなりありました。

ローダウンしているとブッシュが↑向きになっています。ロアアームのブッシュが特殊なのでネジを緩めてもブッシュは解放しないタイプです。

なので困ったぞって感じで作業がスタートしました。

 

フロント1本目の交換があーでもないこーでもないでかなりお時間がかかりましたがナックルもたたかず外すことができました。

2本目は早めに完了です。

リア車高調

 

リアは前の方より楽になっています。

 

高さは低めでのセッティングでのご依頼をいただきましたので車高の高さを決めながら調整をしました。

リア車高

低いですね。

これでもまだ車高は下がります。

 

 

 

 

フロント車高

 

フロントもかなり低いです。

車高も決まり1Gの締め直しをおこない作業完了です。

さて試乗ですがかなり柔らかさがあります。

減衰でどれくらいの乗り心地を持っていけるかですがスプリングの柔らかさは目立ってしまいそうです。

ボルボV70

 

 

それではこの度はありがとうございます

お車に詳しいか方なのでこれからセッティングは煮詰めていくそうです。

それではこの度はありがとうございます

またよろしくお願いいたします。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。